毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

【電子マネー】高松市で使えるLINE Payの対応店はどんどん増加中。支払いが楽になる!

電子マネー高松市で使えるLINE Payの対応店はどんどん増加中。支払いが楽になる!

\\ こんなところで使えるよ!//

  1. コンビニ
  2. ドラッグストア
  3. スーパー
  4. 飲食店

高松市で利用できる店も増えてきました。購入に応じてLINEポイントも付与され、各店のポイントカードを持ち歩く手間も省けます。

LINE PayはLINE→ウォレットから登録できるで〜

 高松市で使いやすい LINE Pay対応店はココだよ!

\\ 各項目をタップして開いてね!//

コンビニはコチラ セブンイレブン
ファミリーマート
LAWSON
ミニストップ など
ドラッグストアはコチラ レディ薬局
セガミドラッグ
ひまわり   など
スーパーはコチラ 新鮮市場きむら
飲食店はコチラ ガスト
その他のお店

 

上記は一部。増税後のキャッシュレス対策できっと使えるお店も増加する予想。

普段使ってるお店はあるんかな〜?

LINE Payのアプリが早くて便利!

\\こんないいトコが! //

  1. 起動後すぐ決済できる
  2. 残高確認、チャージが可能
  3. クーポン検索が可能
  4. 利用可能店が検索できる

f:id:aicepink:20190917154434j:image

アプリで全ての機能が完結。LINEを経由しての起動でなく、決済までの手順が少ない。クーポンはその場でセット可能。

ナイス、クイック!やね。モタモタしたら恥ずかしもん

それでも不安なあなたへ。LINE Payはリアルカードが発行可能。

\\ 画像で確認!//

f:id:aicepink:20190917142355j:image

  1. LINE Payのチャージ分から決済
  2. JCB加盟店で使える
  3. スマホ決済が非対応の店でもOK
  4. 使いすぎない(クレジットは無い)

モザイク部分には16桁の番号。クレジットカードの皮を被ったプリペイドカードなので使いすぎない。発行も簡単。

LINEの可愛い絵柄が他にたくさんあるよ〜!

LINE Payのまとめ

『どこでも使える!』とは言い難いですが、クーポンや還元のサービスが多く、電子マネーもっとお得に使いたい!という人にオススメです。

電子マネー複雑やけん、あんまり関わりたくないって人も多いと思いますが、以外必ずキャッシュレスメインの世の中になります。

『現金使えません』のお店も出てきてます。まだ高松はそんな地点には程遠いですが、クレジットカードが当たり前に使われているように、電子マネーも当たり前になる日が必ず来ます。

飛び込んでみたら、何でもないものです。あなたの『当たり前』になるきっかけになれたら嬉しいです。

 

本記事も読んで頂き、ありがとうございました。

★あわせてよみたい