毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

【電子マネー】コープ自然派が自然派ペイはじめるって!これが便利でお得だった。

f:id:aicepink:20190830225042j:image

コープ自然派してますか?子育て世代には有り難い食材宅配システム。自然派がキャッシュレス決済に参入しようとしてるので、増税前の今、解剖していきたいと思います(*´╰╯`๓)♬ 

電子マネーコープ自然派自然派ペイはじめるって!これが便利でお得だった。

キャッシュレス決済にコープ自然派も参入⁈

\\ ざっくりこんなん!//

  1. アプリ『しぜんはぽっち』を入手
  2. アプリ内自然派Payで5%割引

2020年6月末まで5%オフコープ自然派が利用できる!お財布に嬉しいお知らせです!

消費税分をまぁまぁカバーできてうれしいやん〜。

★つかってぽっちはコチラから★

自然派でキャッシュレス決済どうやる?高松の人オススメだよ。

f:id:aicepink:20190829071411j:image

『つかってぽっち』をダウンロードしたら…

まずは利用登録で10ポイントもらおう

\\ポイントゲットは9月30日まで! //

  1. つかってぽっちを開く
  2. 左上のメニューを押す
  3. 自然派Payを開く
  4. コープ会員IDとパスワード入力
  5. 説明に同意する
  6. 10月から利用開始!

クレジットなどの登録は不要。現在登録中の銀行口座から決済される。

登録だけで10ポイントうれしいなぁ〜

自然派Payで支払うメリットはコレ!

  1. チャージが不要
  2. コープのイベントで使える
  3. 通常ポイントが2倍(9/1〜9/30)
  4. 6月まで支払いが5%オフになる

期間限定で通常1000円=1ポイントが2倍でたまる。5%はポイントにて翌〜よく翌月に還元。

すぐには還元されんみたいから、そこ注意やね〜

引き落としはいつも通り。

『チャージ→引き落とし』のスタイルでは無く、QRコードを読む事で各サービスが適用に。口座引き落としのスケジュールは従来通り翌月末。

自然派Pay具体的な使い方は?

f:id:aicepink:20190830232729j:image

\\ けっこう簡単じゃん!//

  1. 商品についてきた請求書を用意
  2. 自然派Payを起動!
  3. QRコードを読み込む
  4. 決済する!

コード読み込みは1週間以内が期限。それを超えると通常の銀行引き落としになるので注意。勿論5%も適用になりません…

品物届いたら、その日のうちにやってしまう方がえぇな〜

コープ自然派ってなに?置いてけぼりの人ごめんね。

f:id:aicepink:20190830232924j:image

コープ四国が運営する、産地や安全性にこだわった食材宅配のサービスです。送料免除のベビーサポートなどもある、頼みたい時にだけ頼んでOKなノンストレスなサービス!

⬇︎詳しくはこちらを参考にしてください⬇︎

自然派Pay使ってみようかなのまとめ

f:id:aicepink:20190830232748j:image

コープでもPay始まっちゃいましたね。やっぱり、他で使えないので、汎用性は低いですが、増税に向けて早々と5%割引しちゃいますよ!って公言していただけることは、利用者にとっては嬉しい前向きな発表ですよね。

信用性も高まっていいな〜と思います。

キャッシュレスがどんどん進んでいきますね。ここでキャッシュレスに踏み切れるかどうかが増税以降の分かれ道になりそうです。

まだまだ、踏み切れない方のためにコード決済アプリの詳しい内容をアップしていきたいと思いますので、読んでいただけると幸いです!

 

本記事も読んでいただいてありがとうございました。

★あわせてよみたい

https://mainiti-setuyaku.hatenablog.com/entry/oisix_otameshi