毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

【PayPay速報】10月高松市でトクするのはPayPayユーザー!キャッシュレス決済の還元に加えて5%も還元!対応店舗早よ知りたい!

f:id:aicepink:20190910214027j:image

【PayPay速報】10月高松市でトクするのはPayPayユーザー!キャッシュレス決済の還元に加えて5%も還元!対応店舗早よ知りたい!

\\やっぱりきたね! //

  1. 11月末まで最大5%還元
  2. キャッシュレス還元とコラボ
  3. 最大10%の還元を受けられる

絶対にチェックしたい事案。PayPayは汎用性も広く手軽に始められるので、キャッシュレスの一歩を踏み出しちゃえ!行きます。

PayPay×キャッシュレス事業者。それぞれの還元率や方法をおさらい。

まずは個別に理解してから次行くでぇ〜

キャッシュレス事業者の還元率!

f:id:aicepink:20190910010143j:image

内閣府増税対策。2019年10月〜中小企業などの消費にはポイントで還元!

\\ お店によって違うよ!//

  1. 2019年10月〜2020年6月末
  2. キャッシュレス支払いが対象
  3. 店舗により2%か5%の還元

対象店舗は中小企業が中心。AEONなどの大型商業施設は除外。資本金5,000万以下の企業が対象。

キャッシュレス?

クレジット、デビッドカード、電子マネー(カード式、スマホ決済)が対象。

PayPayが更に上乗せ還元してくる! 

f:id:aicepink:20190910010511j:image

\\ 10月からのPayPayは!//

  1. 2019年10月〜11月末(2ヶ月間)
  2. PayPay残高、yahoo!カードで決済
  3. 最大5%の還元

10月からPayPayの支払い時の基本還元が1.5%にパワーダウン。この2ヶ月間のみ3.5%特別上乗せで最大5%の還元。

支払い方法に注意

支払いは『残高かカード』とあるがカード支払いはPayPay経由でないと還元の対象になりませんよ。

⬇︎わかりにくい人はこちらの記事から⬇︎

内訳は何とて、最大5%引いてくれるってゆ〜ことで理解しとこ!

キャッシュレス施策とPayPayで合計10%還元。高松の消費が弾む!

f:id:aicepink:20190910003614j:image

\\ 2つの企画が交わる2ヶ月間は!//

  1. 2019年10月〜11月末(2ヶ月間)
  2. 施策対応店でPayPayで支払い
  3. 合計最大10%の還元

最低でも7%還元(2%+5%)食料品は軽減税率8%据え置きなので消費税約1%の世界を体験できちゃうってコト。

細かいことわからんでも、対応店でPayPay使えばえぇってことやで〜!

私の考えるPayPayイベントのまとめ考察

f:id:aicepink:20190910004155j:image

\\チャンスが到来!!//

このタイミングに何か始めるのはインパクトがあって◎やね。これでPayPayはユーザーを更に拡大することでしょう。

今回のイベント、私たちには消費の助けになることは間違いないので、PayPay始めるの悪くないと思いますよ

★PayPay記事、再度貼っときますコチラ!

食品8%(税率据え置き商品)をマックス10%で購入すればマイナス2%って事で定価に食い込んじゃう。

 

本記事も読んで頂きありがとうございました。

★合わせて読みたい