毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

DAISO(ダイソー)でPayPayが支払い方法に!100均にも電子マネーを!

f:id:aicepink:20190930172518j:image

いよいよダイソーでもPayPayが導入!キャッシュレスの特典に乗っかって、今後もっとお得に買い物できるかも!!

DAISO(ダイソー)でPayPayが支払い方法に!100均にも電子マネーを!

f:id:aicepink:20190930172637j:image

\\ すごいよね!//

  1. 2019年10月〜
  2. 全国のダイソー(一部を除く)
  3. コード支払いが可能

現金メインなイメージの100均。ついにダイソーがキャッシュレスに踏み出した!消費者の私達も嬉しいね!さぁ次へ!

100均ダイソーでPayPayは新しいメリットたくさん。

クレジットも限られた店舗でしか使えなかったDAISOに革命が起きた!

\\ 今後予想される利点は?//

  1. 少額の買い物も便利に
  2. 小銭が財布から減る
  3. 還元企画に当てはまる可能性

スマホ1つで100均に入れる喜び!お釣りをジャラリと返される事も無くなり、更に今後はPayPayの還元企画の対象になる可能性も!

★DAISOからのお知らせはコチラ!

ふつうに安いのに、まだ安くなる可能性を秘めとるん〜? 

高松のダイソーPayPayどこで使えるの?

どのダイソーでも対応なわけではありません。以下で高松を検索したURLをのせましたので、そちらの店舗情報をご覧ください!

キーワード検索:高松 | 店舗検索 | ダイソー

100均でPayPay使えると小銭いらない

f:id:aicepink:20190930181758j:image

たまたま小銭がなくて、お札を出せばあっという間に小銭入れがパンパンに。特に少額の買い物に威力を発揮。

あと1円足りん〜ってゆう時に、小銭パンパンの刑やな。

PayPayのお陰でサイフがスッキリ

ジャラジャラしてると重いし、いざ探す時に見つかりにくい。小銭を減らす為のレジでのモタモタから解放される。

100均ダイソーでPayPayの還元が⁈

2019年10月〜11月末までは5%、それ以降は1.5%の還元増税の負担をカバー!100均ならダイソーに行ってしまいそう!

11月末までに100均で欲しいものはDAISOで買っとこ〜。

⬇︎なんで11月まで5%の還元なのかは以下の記事に少し書いてます。良かったら見てね。

他の100均はまだまだ現金のみ。

f:id:aicepink:20190930182224j:image

\\ 高松にある100均といえば!//

  1. DAISO ダイソー
  2. seria セリア
  3. wats ワッツ
  4. meets ミーツ

やっぱりダイソーとセリアが店舗数も多く、よく利用しますよね。上記のほとんどが電子マネーやクレジットカードに非対応。

たまーに使えるところもあるけどな。牟礼のワッツや高松イオンのDAISOなど。

100均で支払いに電子マネーやクレカが使えない理由

単価がもともと低いので、クレジットカードのコストを考えると利益に影響が出る。現金必須の100均にPayPayが革命を起こしたね。

★香川県のDAISO店舗はコチラで検索!

100均でダイソーが唯一ペイペイ使えて嬉しいまとめ。

f:id:aicepink:20190926210826j:image

また一つ、身の回りでキャッシュレスの世界が開かれました。キャッシュレス、キャッシュレスうるさいなーって思ってる人もいるかもしれません。ごめんなさいね。

しかし、選択肢が確実に広がった今回ワクワクしか、しませんね。みんながよく使うお店だからこそ、利便性が向上することはあるべき姿だと思います。

慣れないものに手を出すことは誰にも難しいこと。明日からペイペイする必要性も特にないから。あなたが必要だと思って始める時のために、始められる程度の知識になっていればいいなぁと思います。

 

本記事も読んでいただき、ありがとうございました。

★あわせてよみたい