毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

ムーミーでPayPayは11月末までお得すぎる件【高松市】

f:id:aicepink:20191001102122j:image

ムーミーでPayPayは11月末までお得すぎる件【高松市

\\ ムーミーってこんなにいい!//

  1. PayPayが使える
  2. ポイントカードがある
  3. 土日の特売がおトク
  4. 肉や魚、野菜がキレイ
  5. 店内が清潔

店舗も複数あり、みんな知ってる高松のスーパーです。2019年9月よりPayPayを導入し、一歩先に進んだスーパーと言える。

ムーミーでPayPayが使える10月以降はこんなにおトク!

f:id:aicepink:20191001101720j:image

\\ 地元だからありがたい//

  1. キャッシュレス還元5%
  2. PayPay還元5%
  3. ムーミー ポイントカード1%

10月より10%へ増税するも、11月まではPayPayの施策により最大10%還元が適応。 

POINT

ムーミーのポイントカードは100円で1ポイント、500ポイントで割引券が出る。

食品は8%やから、還元が消費税を上回るなぁ〜

 PayPay5%還元の注意点
  1. 還元は翌月末
  2. 還元先は PayPayボーナス

 

ムーミーでPayPayを使う時のフローは?

f:id:aicepink:20191001101808j:image

\\こんな流れやで! //

  1. レジで商品をカウントしてもらう
  2.  PayPayアプリを起動
  3. 『支払う』をタップ
  4. 支払い終了。レシートを受け取る

レジでカウントしてもらった合計金額を PayPayアプリで入力し決済。もし間違ってしまったらすぐにスタッフに伝えよう!

⬇︎PayPayの支払いを間違った時の話はコチラ

初めてする時は緊張するから、押さえておこうな〜

ムーミーでPayPayアプリの支払い手順は?

\\詳しい手順、見ていこう? //

  1. アプリを起動
  2. 『支払い』をタップ
  3. 『スキャン支払い』をタップ
  4. カメラが起動し読み込み画面に
  5. レジ設置QRコードを読み込む
  6. 会計金額を入力
  7. スタッフに目視で確認してもらう
  8. 『支払う』をタップ
  9. 決済完了。レシートもらう

ムーミーに設置されたQRコードを読み取り決済。金額の入力は自分でし、間違いないことをスタッフとダブルチェックして決済。

レジでモタモタせんようにシュミレーションしとかなな〜

ムーミーのトクバイがお得!お肉や魚が目玉商品!

f:id:aicepink:20191001101943j:image

\\ こんなトクバイ!//

  1. 3パック1,000円などのまとめ売り
  2. 玉ねぎ1個10円などのバラ売り

土日祝のトクバイが熱い。お肉や魚をまとめて安くゲットできる上、商品の色やツヤが良く、新鮮さを感じる事ができる。

家族が多い家庭は土日のまとめ売りがおすすめやで〜

ムーミーはキレイで清潔!

店舗自体は古くなってきた所も多いが、店内はいつも清潔にされており、陳列もキレイ。生鮮食品を扱う企業では大切なこと。

ムーミーと激安スーパーの違いと比較。

生鮮食品がとにかくキレイ!激安スーパーは商品数や種類は多いが痛んでいる物もある。大量に入荷し安く提供しているのだろうが、使えなければ意味がない。

激安スーパーは時々ニンジンが溶けてたり、カビ生えてたりするな〜

ムーミーがペイペイ導入で、スーパーの人気店へ!

f:id:aicepink:20191001090029j:image

高松市で PayPay導入してるスーパー他にもあるんでしょうか?AEONもするする言いながら未だ…

ムーミー はPayPayの導入という市民に寄り添ったイケてる企業!という感じ。キャッシュレス還元に関しては資本金の縛りがあり大企業はこの企画に乗れないので本当にムーミーに感謝です。

やっぱり、ただご年配の方にもこの恩恵が届けばいいなと思いますが、スマホ決済が難しい事が課題になりますよね。もう、なにもかも対応したらえぇのに…と思う毎日です。

 

本記事も読んでいただきありがとうございました。

⬇︎あわせてよみたい