毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

【高松市】ランチでPayPay使ってお得にいただきます。

f:id:aicepink:20190918140852j:image

PayPay使ってますか?最近、飲食店で使えるところが目立ってきました。現金よりおトクに食事できますよ!

高松市】ランチでPayPay使ってお得にいただきます。

f:id:aicepink:20190918134610j:image

\\こんな感じです! //

  1. 近隣で使えるところを探す
  2. 飲食する
  3. PayPayで支払う
  4. 3%還元される(9月末まで)

実はこの3%還元が9月いっぱいで終了。10月からは1.5%にボリュームダウン。

9月中はとにかく、PayPayなんやな〜

⬇︎PayPay記事はこちら!

高松市のランチ対応店を調べるには…

f:id:aicepink:20190918134700j:image

\\ アプリが便利!//

  1. アプリ下の『近くのお店』をタップ
  2. 地図上の吹き出しマークが対応店

地図は移動できるし、右のマークからリスト表示やキーワードで個別検索もできる

f:id:aicepink:20190918135248j:image

家族ランチはPayPayで検索すると楽しくおトクやん

高松市のPayPayランチは拡大中!

実はランチだけじゃ無いんですよ!

\\ こんなにあるで!//

  1. スーパー
  2. 飲食店
  3. 美容室
  4. パン屋さん
  5. 服屋さん

PayPay導入がポップで簡単に出来るためか、この9月以降、個人飲食店などを始め更に拡大されている。

フレンチなど、ここで使えるん⁈みたいな店あるで。どこ行くにしても調べて損なしよ

実は10月以降も高松ランチのお得は続くんだよね。

f:id:aicepink:20190918134813j:image

\\まだ言いたいことが! //

  1. 10月〜11月末の2ヶ月間
  2. 基本還元1.5%とイベント還元3.5%
  3. 合計5%が還元

冒頭、10月からPayPay利用の還元が3%から1.5%に引き下がると書いたが、増税対策のキャンペーンで11月末まで5%に引き上がる!

5%って…外食で消費税5%を体験できるってことやんか!

高松のランチもっと得したい?

f:id:aicepink:20190918134910j:image

10月から翌年6月末まで、キャッシュレス事業者による最高5%の還元キャンペーンがありますね。併用すれば最高10%還元に!

⬇︎詳しくはこちらを見ようね!

高松ランチじゃなくてディナーでもえんちゃん?のまとめ

f:id:aicepink:20190918132308j:image

私は土日のランチは必ず家族で外食しますが、やっぱり現金での支払いがどーやってもメリットが少ない…日常、クレジットを使いまくってる人は現金のメリットが早々に見えなくなってきた人ですよね。

私もクレジットを使っていましたが、請求がまとめて次の次に来る事が肌に合わず…請求が多くてビックリした月とかありません??

時間差、請求がなんとも苦手だったんですね。電子マネーの恩恵は尻すぼみになってきています。今のうちが本当にいいと思います。まだまだ高松市とキャッシュレスは仲良しこよしとは言い難いので、消費者の私たちが高松市のキャッシュレスを育てていくと言っても過言ではありません。お店の人だってレジのうち間違えで怒られる人が一人でも減るんですから。

時代に丁度よく付いて行ける、消費者と高松市でありますように。

 

本記事も読んで頂き、ありがとうございます。

★あわせてよみたい