毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

【ママ向け】家事を楽にする家電。ヘルシオホットクック!時短で生活に革命を起こす。

f:id:aicepink:20190908221126j:image

家事頑張ってますか?頑張ってないっていう人、本当は見えない努力してるでしょ。高性能お役立ち家電を紹介。

【ママ向け】家事を楽にする家電。ヘルシオホットクック!時短で生活に革命を起こす。

\\ これ、1日のおかずだよ//

f:id:aicepink:20190908080654j:image

土曜日の大人向けおつまみご飯ですが、ヘルシオを使用してキッチンに立った時間はたった15分です。火の見張りもしません。

\\ 何に15分かかったのか…//

  1. 材料の洗い&カット
  2. 材料と調味料をいれる
  3. スイッチを入れて待つだけ

最初に言います。『高いし、デカイ』でも確実に変化します。そんな簡単なわけ無い…わかります。しかし、ココから先は時間を確実に手に入れたい人のみ閲覧してください。

自信満々〜?しょうもない内容だったらカッコ悪いで〜

ホットクックを使用しようと思った理由。

\\これがヘルシオライフの始まり//

  1. 結婚した(料理しなきゃ)
  2. 仕事と家事の両立
  3. 品数ないと何か寂しい
  4. 妊娠後、つわりが辛かった

ちなみに、購入後しばらく放置したのが正直なところ。本格的に利用したのは妊娠してから。つわりでキッチンに立つのが辛かった。

お米が炊ける匂いが嫌〜って人けっこう聞くやろ〜?

入れるだけで出来ている。コレが最大のホットクックの魅力。

f:id:aicepink:20190908221536j:image

\\ これ全部してくれる!//

  1. 煮込む
  2. 茹でる
  3. 発酵させる
  4. 混ぜる

ホットクック が⬆︎をしている間は、私の手はフリーです。他のオカズを作ってもいいし、ソファに寝転んでいても良い。

『美味しい料理=手間をかける』の時代はヘルシオが終わらせる。

f:id:aicepink:20190908221952j:image

例えば火元に付きっ切り、または気にかけておくべき料理は…

\\こんな料理がめんどくさい! //

  1. カレー(シチュー)
  2. 肉じゃが
  3. ポトフ
  4. さなかの煮付け

簡単だけど長時間、火にかけますよね。じゃがいもが柔らかくなるまで、味が沁みるまで、骨まで食べられるようになるまで。

ヘルシオホットクックの詳細はコチラ!

ヘルシオでカレーを作ると…

  1. 野菜、肉、トマト缶、ルーを入れる
  2. スイッチを押す
  3. 出来上がり

カレーは無水調理で、野菜の味が完全に引き出されじゃがいももホコホコ。初日に2日目の味が楽しめる。

友達が来た時とかめっちゃえんよ〜!感動してくれるん!

肉じゃがを作ると…

  1. 野菜、肉、その他野菜いれて
  2. 調味料を入れてスイッチオン
  3. 出来上がり

じゃがいもまでしっかり味がしみて、無水調理で熟成された味。ヘルシオ勝手にかき混ぜてくれるので、味ムラもなし。

ポトフもぜーんぶ、入れるだけ

  1. 野菜切って入れる
  2. 水を適量、調味料を適量いれる
  3. スイッチオン→出来上がり

ザクザク大きめ野菜も均等に熱が入り、全ての具材がホコホコに。本当に美味しい!

冷蔵庫の中の余り物が一気に美味しくなるんよな〜

骨まで食べれる魚の煮付けも!

  1. 下処理済みの魚を購入
  2. 魚と調味料を入れる
  3. スイッチオン→出来上がり

イワシの骨までじっくり煮』など、3時間以上は火にかける料理が待つだけ。味もしっかり入って普段作れない料理が食卓に。

骨まで食べたらカルシウムまで一気に摂取!家族思いの家電やわ

ヘルシオホットクック お悩み解決編⬇︎

ヘルシオホットクックはお高いんでしょう?

f:id:aicepink:20190908222207j:image

新品でも中古でも値段は高い!

\\ 独自調べです。//

  1. 新品 40,000円〜
  2. 中古 25,000円〜

新品は4万円くらいから!

楽天Amazonでの調べです。もともと高い商品なので、ポイントも付くし、保証もあるので、安心です。

中古かでもいいかな?という方は

メルカリやヤフオクなどで検索してみても◎新品で出ている品物数多くありますので、保証などより、やすさを取りたいならおススメ。値段が落ちにくく、手放す時も高値で取引できる場合も。

買って、どうしてもダメだったら手放すことも用意やね〜

ヘルシオホットクックが手放せない私のまとめ

f:id:aicepink:20190908222226j:image

トップにあげた、土曜日の大人ごはん。土曜日にめんどくさい煮物。私はヘルシオホットクックで妊娠期、離乳食期、現在の育児奮闘期、全てをクリア。今でもキッチンに立つ時間は1日30分ほどです。炊飯器がごはん炊いているのを見張る人いませんよね。これを開発したSHARPの方は炊飯器やレンジと同じ需要をヘルシオホットクック に持たせることらしいです。私はヘルシオホットクックを1日平均2回は利用します。副菜やメイン。

スマホで情報を得られるように、ヘルシオで時間を得られます。一生に計算したら何時間キッチンに立つのでしょうか…時間がお金で買える時代です。私はヘルシオホットクックで時間を買いました!

値段の面でなかなか理解されにくいですが、なんかイイモノないかな〜っていう探究心旺盛な方には是非チェックしてもらいたいアイテムです。

本記事、最後まで読んでいただき、いつもより、本当に感謝いたします。

★合わせて読みたい