毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

高松三越の買い物は友の会が一番賢い!絶対損しないデパート買い物術!

f:id:aicepink:20190814090153j:image

安くてステキなものがすぐに手に入る世の中!それでも、品質、メーカーの信頼や、特別感!といったような誰にでもわかるハイクオリティが必要な時ありますよね。お祝い、お返し、ご挨拶、法事などデパコスがふさわしい!と思う時に少しでもお安くゲットできる方法を伝授!

高松三越の買い物は友の会が一番賢い!絶対損しないデパート買い物術!

友の会ってなに?

ある一定の期間、同額のお金を収めていき満期になると1ヶ月分がプラスで乗っかるプリペイド式のお買い物カード。三越はISETANと同じグループなので、県外に旅行に行っても使える

\\実はこんな良いことが! //

  1. 1ヶ月5,000円から積立できる
  2. 12ヶ月後(または6ヶ月後)に満期のハガキがくる
  3. 満期の手続き後12ヶ月分+1ヶ月分で入金される(コースにより減額もあり)
  4. ショップや食品、物産展でキャッシュレスで買い物が楽しめる!

1ヶ月分のボーナスがつくとか、めっちゃうれしいなぁ

無理ないコースで効率よく積み立てる

金額や積立期間が選べるコースがあります。お試しで半年、慣れたら1年、又は増額、増口したりと、自分のスタイルに合わせて。

5,000円を6ヶ月から!ki•ra•ku

  1. 5,000円で6ヶ月、3万円の積み立て
  2. 満期時ボーナス2,000円が加算
  3. その日から32,000円が使える!

その名の通り、気楽に積立可能なプラン。半年積立なので、満期も早い!しかしボーナスが2000円と少額!とりあえず使い勝手を試してみたい人にオススメのプラン

早く貯めて、早く使えるんは気の短い人にもええわ!

慣れたら5,000円1年プラン!

\\ ボーナスもグーンとアップ!//

  1. 5000円で12ヶ月 6万円の積み立て
  2. 満期時ボーナス5,000円が加算
  3. その日から65,000円が使える!

1年コースは1ヶ月の積み立て額が丸々ボーナスとして加算されます。積み立て期間が長い分、恩恵も熱い。これなら、自分へのご褒美、父母へのプレゼントやお礼などがカバーできそうな金額です。

忘れた頃に満期やな!ボーナス5000円ってうれしすぎん?

1万円12ヶ月コースは大人の魅力♡

f:id:aicepink:20190813202619j:image

\\ボーナスだけでも贅沢できちゃう! //

  1. 1万円×12ヶ月  12万円の積み立て
  2. 満期時ボーナス 1万円が加算!
  3. その日から13万円が使える

これなら、高いバッグが買えそう!コスメもデパコスで揃えることも可能だし、大切な人への贈り物もカバーできそうですね!ボーナスの1万円だけでもワンピース買えちゃいます。

友の会のコースは何種類?!ボーナスは本当に1ヶ月分付与される?!

\\これが答えだ!! //

f:id:aicepink:20190813200911j:image

本当に1ヶ月分がボーナスとして付与されます。割合でいうと8%ほど。これは消費税をカバーできる付与率ですね。

チャージした友の会はどこで使えるか教えてあげる!

\\ここで使えるよ! //

f:id:aicepink:20190813220953j:image

高松三越の中はもちろん、共に展開しているティファニー、ルイヴィトン、coach、GUCCIボッテガヴェネタなど、三越管轄のショップで利用可能!エムアイグループが提携していないブランドショップ単体でのお支払いはできませんよ。

という時にも心強い味方に。キャッシュレスで簡単にお買い物きます。他にも関連店があるのでチェックしてみてください。

友の会が使えるお店はココをみてね!

エムアイ友の会はこんなに便利!メリットまとめたよ。

  1. 積み立ていくだけでボーナスがもらえる
  2. キャッシュレスでらくらくお買い物
  3. セール品にも使える
  4. 食品、物産展でも使える
  5. 地方の提携店で使える
  6. エムアイ友の会の優待がある

楽にお得にお買い物ができるだけでなく、エムアイ友の会を提示すれば優待してもらえる提携施設が600以上もあります。飲食店、宿泊施設とさまざま。おでかけの際に利用できないか確認してみてもいいですね!

提携施設と優待内容の確認はコチラから!

友の会にもデメリットはあるの?

例えばこんなことがあります。

  1. 満期まで使えない
  2. 途中でコース変更はできない(解約は可能)
  3. 三越ISETANグループでしか使えない
  4. 三越カードとの併用はできない

早く使いたい人には根気のいるサービスです。しかし、その先に待つボーナスは大きい!1年間で三越ISETANでどれくらい買い物するのか?を頭においてコースを選ぶと◎。

POINT

友の会は時期をずらして複数口申し込み可能なので、半年ずらして5,000円コースを2口申し込むなどの工夫をすれば半年ごとに満期がきますよ!

エムアイ友の会をまとめる

三越ISETANでどれくらい買い物するかな?でコース選択すれば、何よりお得なサービスです。エムアイカード(クレジット)は年会費がかかるし、他社クレジットで支払ってもポイント付与は微々たるもの。それならすこーし待って、ドカーンとボーナスもらえるのはとっても嬉しい。待てない人は複数申し込んだり、満期を待つ間も高松三越にちょくちょく行くって人は友の会カウンターに毎月の積み立てを直接納めにいくと駐車券も貰える。そしたら、少しおもちゃ売り場で子ども遊ばせたり、地下食品コーナーでおいしいオカズをかってみたり。

必要な時にドカッと払えるのがいい

我慢したり、他のでいいや!で済ますこともあるでしょう。でもやっぱりここはケチっちゃダメ!って時に役に立つのがエムアイ友の会なんですよね。

かしこく、リッチできたら2倍うれしいなぁ!

合わせて読みたい