毎日せつやくin高松市

高松市に住む人がお得に出会えるお役立ち、おせっかいブログです

【画像あり】LINEモバイルの請求を公開。高松市民の私の通信費がリアルに安くなる。

f:id:aicepink:20190822213441j:image

今や持ってない人はいない、スマホ。その料金に見合うだけの使い方してますか?お金だけ払って終わってませんか?

家族で見直せば、だいぶ変わるで〜!

LINEモバイルの請求を公開。高松市民の私の通信費がリアルに安くなる。

加入から数ヶ月間、300円で使えるキャンペーンしていたので契約。キャンペーンの運用状況はその時で違います。これだけは運。

\\ 初回の請求画像、見せてあげる!//

f:id:aicepink:20190820224807j:image

初回の請求でかかるのは、

  1. 基本料金(割引後300円)
  2. SIM発行手数料
  3. 消費税

オプション何もつけなければ次月からは300円と消費税だけで使用可能。音声通話は30秒20円ですが、全てLINE通話を使えば無料。

POINT

2019・8月の時点では加入から5ヶ月間、基本料金半額キャンペーンです!

あれ?新規の手数料はかからんの??

もし、そう思ったあなた。天才ですか?後で魔法をお見せします。 

LINEモバイルの公式サイトはコチラ

 

【赤裸々】格安SIMにしたいけど、迷ってる人へ。乗り換えた時の私の状況

  1. ワイモバイル1年使ったところ
  2. 機種残高あり。残り10ヶ月iPhone8
  3. 契約解除料が発生するタイミング(1万)

ワイモバイルのイチキュッパが終わり、1ヶ月の請求額が3,000円以上になるタイミング。解約にも新規申し込みにも両方費用がかかるが、解約料+MNP転出料(番号そのまま)+新規手数料を支払っても年間に直すと安いと判断。iPhone8はまだまだ使えるので、SIMのみ購入!

f:id:aicepink:20190823205153j:image

↑電話をした分、料金が高くなってますがそれでもこんな感じの金額。

LINEモバイルでトクする人はこんな人。

\\向いてる人はこんな人! //

  1. スマホを触る時間が限られる
  2. データプランの残量が余り気味
  3. LINEトーク、LINE通話を利用する
  4. 音声通話もあまり使わない
  5. 家にWi-Fiがある

使わないのに5千円以上、払ってる…という人は以下必ずあなたの役に立つ情報です。

どのプランがあなたにお得?

\\音声通話付き月額最低プランまとめ //

f:id:aicepink:20190821092252j:image

例      コミュニケーションフリーなら… 

LINE(トークや通話も含む、TwitterFacebookInstagramはデータ消費なしの使い放題。それ以外の通信はデータ量を消費。データ量は3.5.7.10GBから選択が可能。(LINEフリーは1GBのみ)

キャンペーンの期間が終われば上の利用料金になります。それでも大手に比べれば安い。

ネット検索したり、アプリ入れたり、YouTube見たらデータ量が減るんやな!

 

LINEモバイルの速度はどうなの?

\\正直に言おう! //

  1. お昼時は遅い時もしばしば
  2. Twitterは読み込みが遅い時も
  3. LINE、LINE通話は問題なし
  4. インターネットの検索は問題なし

Twitterやインスタなど更新が頻繁に繰り返され、動画を自動再生する様な場合は遅い。スマホは家に帰ってからWi-Fi下で使用するなど、使うパターンが決まっている人にはそこまで問題はない。

電話代が半額!『いつでも電話』アプリ

固定電話などLINE通話を使えないときはコレ。そんな時には『いつでも電話』。通常30秒20円が30秒10円【半額!】になるアプリ。

お店などの固定電話にかけるときはこれ使えばえんか!

10分かけ放題オプションも便利!

10分以内の短い通話を頻繁にする人は月額880円有料オプションがあり。

【魅力満点!】LINEモバイルのいい所!

f:id:aicepink:20190822211523j:image

\\ここが魅力的なんだよねー! //

  1. 通信費を抑えられる
  2. どのプランでもLINEは使い放題
  3. 通話料も『いつでも電話で』おトク
  4. データ残量をくりこせる
  5. データ残量をプレゼントできる
  6. LINE Payで支払える
  7. 困ったことはトークで質問できる
  8. 解約時のリスクが少ない

とにかく安くしたい…

大手キャリアでデータ5GBで使用している人がLINEモバイルに変えると2千円〜4千円節約に。基本的にプラン料金のみで使用できる。

余ったデータは繰越しで無駄なし!

データ量が余ってもLINEモバイルなら次月への繰越しが可能。毎月のデータ消費に波がある人でも安心。足らずは、追加購入も可能。

余ったデータはプレゼントできる!

あげる方も貰った方も嬉しい。LINEモバイルユーザーにトーク内でプレゼントできる。友達や家族でシェアする事が可能。

家族間でデータあげる人と貰う人のバランスがよければ、全体的に節約できるんちゃん

毎月の料金をLINE Payで支払い可能

毎月5日くらいに請求。支払いにLINE Payを指定しておけば、当日、支払われます。ポイントも付きますし、手持ちのポイントがあれば使用する事が可能。クレジットで後から請求が来ることもないので把握しやすい。

分からないことは『いつでもヘルプ』

店舗がないから不安という方も?トーク画面でLINEモバイルのオペレーターに相談できます。リアルタイムで応じてくれる。

解約時の手数料のリスクも低いよ

1年以上使えば、解約手数料は無料。(1年以内は約1万円)2年縛りやタイミング見極めをしなくていいのでノンストレス!

LINEモバイルの公式サイトはコチラ

LINEモバイルの解約が2019年10月からもっと手軽に!

2019年10月以降に開通した人で、1年未満に解約した人は解約手数料が1,000円になります。それまでに、解約した人は1年未満に解約する場合は9,800円かかるので、今後契約する人は、もっと気軽ににLINEモバイルをスタートできますよ!

新規事務手数料をゼロにする魔法を伝授

f:id:aicepink:20190822211131j:image

事務手数料は通常契約で1回線3,000円必要。そんなもの、払いたくないよ!

\\ その方法はコチラ//

  1. LINEモバイル使ってる人の紹介
  2. エントリーパッケージ

友人から紹介してもらう

事務手数料をパスできるほか、紹介した人にポイント付与のサービスも行われているので、家族へ紹介する事でポイントもゲット!

エントリーパッケージ

聞いたことありますか?店頭やAmazonで購入可能Amazonでは400円程で購入でき、合わせ買いで2,000円以上なら送料無料なのでうまく利用すると◎

エントリーパッケージの詳しい内容はコチラ!

まとめと使ってる私の感想。

私は昼間は育児奮闘。スマホを触る時間は限られた人間です。SNSはしますが、それ以外はそこそこ。動画もそこそこ。

無いと困るスマホに、見合わない料金を毎月払ってたんです。各社が提供するサービスに価値は確かにあります。しかし、そのサービスを十分に使う用事も時間もない私には高すぎる!と思ったのがキッカケ。上にも書きましたが、

無いと困るから高い金を払っても保持する

から

本当に必要な分だけを保持する

ことにしました。結果的には安くなりましたし、合理的な考えを元に決意し、今の環境に満足しています。

やってみて、自分でわかるってゆんが一番うれしいんやけどな!

LINEモバイルの公式サイトはコチラ

読んでいただきありがとうございました!

★あわせてよみたい